D2ちゃんねる情報局

~~




最新記事
おすすめ記事

「少年院」を「ぽんぽこランド」に改名したら少年犯罪は減るのか?

「少年院」を「ぽんぽこランド」に改名したら少年犯罪は減るのか?

1 名前: フェイスロック(徳島県)@\(^o^)/ [VI]:2017/01/28(土) 10:56:28.70 ID:tX0xUSeT0.net
201511192102345b4何かしらの罪を犯したいわゆる非行少年たちを収容する「少年院」。原則12歳以上20歳未満の者が収容され、更正のための矯正教育が行われています。

少年院に入院するきっかけは人により様々ありますが、そもそも「入院したくない!」と強く思わせる一つの動機作りとして、ネットであるアイデアが提案され大きな話題となっています。

人によっては不謹慎と受け止められかねない内容ですが、寄せられるコメントやネットに投稿される意見は「良い発想」という声が少なくありません。10代前半の特に若い世代の中には、不良を「かっこいい」と受け止める風潮が多少なりとあるため、少年院に限らず不良少年=ぽんぽこ少年、非行行為=ぽんぽこ行為、などとすることで子供達に与える不良の印象を「ダサく」変化させ、少年犯罪を減らすことにつなげられるのではないかという考えのようです。

・こういう発想が世界を変えるかもしれない
・年少帰りがぽんぽこ帰りでハクが弱くなりそう
・良い発想だと思う 試験的にやってほしい
・旧少年院って言われるから意味ないよ結局
・暴走族の「珍走団」と同じ発想だな
・悪くないと思う
・天才の発想
・こういうのマジで効果あるからなぁ
・働く人は嫌だろうなぁ

http://otakei.otakuma.net/archives/2017012603.html

【続きを読む…】

【米国】 女子高生、授業中にトイレに行くことを許されず、バケツに排尿させられる…1億4000万円の賠償命令

【米国】 女子高生、授業中にトイレに行くことを許されず、バケツに排尿させられる…1億4000万円の賠償命令

1 名前:シャチ ★:2017/01/27(金) 14:17:29.10 ID:CAP_USER9.net
1【AFP=時事】高校の授業中にトイレに行くことを許されず、教室内の用具入れにあったバケツで排尿を余儀なくされたとして元女子生徒(18)が学校を管轄する行政当局に損害賠償を求めていた裁判で、米カリフォルニア(California)州サンディエゴ(San Diego)の裁判所の陪審は25日、賠償金125万ドル(約1億4000万円)の支払いを命じる評決を下した。

訴状によると原告の元女子生徒は、サンディエゴにあるパトリック・ヘンリー高校(Patrick HenryHigh School)に入学して間もない2012年、授業中にトイレに行きたいと訴えた。しかし、教師は厳格な学校規則を理由にトイレに行くことを許可せず、代わりに教室後方の用具入れにあったバケツに排尿し、流し台に捨てるよう指示したという。

当時14歳だった元女子生徒は、3週間にわたる裁判の中で、屈辱的な体験だったと証言。うわさが広がり、他の生徒から下品なメールが送りつけられるなどしたため、自殺を試みたと語った。

原告側弁護士によると、元女子生徒はいまだに心理療法を受けている。裁判では250万ドル(約2億9000万円)の賠償金を請求していたが、評決には納得しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000029-jij_afp-int

【続きを読む…】

【仮想現実】 パンティの臭いを再現!「臭いつきヘッドセット」で究極のバーチャルセックス 米国でサービス提供開始

【仮想現実】 パンティの臭いを再現!「臭いつきヘッドセット」で究極のバーチャルセックス 米国でサービス提供開始

1 名前:野良ハムスター ★:2017/01/22(日) 16:37:40.45 ID:CAP_USER9.net
米国CamSodaは、「臭いつきヘッドセット」を使ったバーチャルセックス体験サービスの提供を開始した。

バーチャルヘッドセットに装着されたガスマスク型の装置を通して、臭いつきの空気を送り込む。

ユーザーはヘッドセットの映像と遠隔ディルドによって、好みの相手との仮想セックスを楽しむことができる。

行為中に「プライベートゾーン」やパンティの臭いをかぐことで現実感がよりいっそう強化される。

マスク付きヘッドセットの販売価格は69.99ドル(約8000円)。プレイするには、別売りのにおいカートリッジ5.99~9.99ドルも必要だ。

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4132226/Is-strangest-virtual-reality-device-yet.html

【続きを読む…】

横浜市教育委員会「150万円払わされた行為、イジメではない。おごってもらってただけ」

横浜市教育委員会「150万円払わされた行為、イジメではない。おごってもらってただけ」

1 名前: メンマ(和歌山県)@\(^o^)/ [IT]:2017/01/21(土) 12:08:49.88 ID:LSISAM1o0.net
“150万円の支払い” いじめ認定は困難 横浜市教委
原発事故で、横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題で、生徒側が、同級生におよそ150万円を払わされていた行為もいじめと認定するよう求めていることについて、横浜市教育委員会は、認定は難しいという考えを示しました。

この問題は、原発事故で横浜市に自主避難してきた現在、中学1年の男子生徒が、転校してきた小学校でいじめを受けていたもので、生徒側は、同級生に遊ぶ金としておよそ150万円を払わされていた行為が、いじめと認定されなかったことについて、市側に改めるよう求めています。

これについて、横浜市教育委員会の岡田優子教育長は、20日、開かれた市議会のこども青少年・教育委員会で、「関わったとされる子どもたちが『おごってもらった』と言っていることなどから、いじめという結論を導くのは疑問がある」と述べ、いじめと認定するのは難しいという考えを示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010847081000.html

【続きを読む…】

狩野英孝、17歳女子高生と淫行疑惑

狩野英孝、17歳女子高生と淫行疑惑

1 名前:(ヽ´ん`) ★@\(^o^)/:2017/01/19(木) 18:02:24.68 ID:CAP_USER9.net

【続きを読む…】

「降りま~す」 乗客タックルでケンカ勃発 通勤時間帯の東急・田園都市線が大幅遅れ

「降りま~す」 乗客タックルでケンカ勃発 通勤時間帯の東急・田園都市線が大幅遅れ

1 名前:ミントソーダ ★:2017/01/19(木) 12:35:57.47 ID:CAP_USER9.net
東京・世田谷区や川崎、横浜のベッドタウンと都心を結ぶ東急・田園都市線上り線が19日朝、乗客同士のケンカが発端となり30分以上も遅れた。

迂回する大井町線も混雑し、出勤の足が大きく乱れた。もともと、混雑で知られる同線。すし詰めの車内に長時間閉じ込められた乗客から、SNSなどに不満の書き込みが相次いだ。

東急電鉄によると、トラブルは午前7時35分、溝の口駅(川崎市高津区)で乗客が乗り降りする際、客同士で「ぶつかった」「ぶつからない」と口論になった。

駅員が声をかけて安全確認をし、問題の電車は約3分遅れで同駅を発車したが、その後、別の列車が渋谷駅で安全確認に手間取ったほか、三軒茶屋駅(世田谷区)でホームに人があふれたため、列車が速度を落として入線したことなどから遅れが増大したという。

ツイッターには、「鷺沼駅で『乗りまーす』と言いながら、無理やり体当たりしながら乗った客が、溝の口駅で『降りまーす』と言いながら体当たりしながら降りて、喧嘩です」「7号車優先席傍のドアで(中略)『乗りま~す』と裏返った声で体当たりして乗り込んで溝の口でも『降りま~す』と体当たりしながら降りようとしてほかの乗客とトラブルになった」などの書き込みがあった。

東急電鉄は「乗り降りのトラブルを避けるため、整列乗車にご協力ください」と話している。

http://www.sankei.com/affairs/news/170119/afr1701190016-n1.html

【続きを読む…】

口の中で電子たばこの韓国LG製バッテリーが爆発 歯を7本失う大けがをした米国人男性

口の中で電子たばこの韓国LG製バッテリーが爆発 歯を7本失う大けがをした米国人男性

1 名前:Godbless You ★:2017/01/22(日) 17:37:01.33 ID:CAP_USER9.net
1月14日、アメリカ・アイダホ州ポカテッロ市在住のAndrew Hallさんの口の中で電子たばこが爆発。歯を7つ失い 頬は2度熱傷と、大けがを負いました。彼は自身のFacebookで事故の状況を、生々しい写真とともに投稿しています。

“私の家族、特に私の世話をしてくれたAirelleに感謝します。昨日の朝、仕事に向かう準備をしていたとき、まったく予想外の出来事が起きました。今、僕はICUにて回復し、安心して過ごしています。これらは閲覧注意の写真です。Vape(もちろん、これはクールじゃないしひどいものだと知っています)を使っていました。でももうやらないし、自分を見直し他の喫煙方法を探したいと思う。僕は約1年間これを使ってきました。

(中略)
でも顔の中で爆発しました。少なくとも歯を7つ失い、顔と首に2度熱傷を負い、口や喉や唇からプラスチック、歯や異物の塊を引っ張り出しました。僕は幸運でしたが、僕の部屋と家には大きな被害がありました。僕のこのストーリーをぜひシェアして欲しいし、気をつけて欲しいと思います。”

さらに彼は、この爆発が自宅のバスルームやシンクにどのように被害を及ぼしたか、写真を投稿しています。シンクの端を吹っ飛ばすほどの威力…。

“電池として、茶色いLGの「HG2」を使用していました。ちょうど充電器から取り出され、これらの写真は僕のバスルームで爆発したときの写真です。”

彼のFacebookに掲載されている写真のひとつに、このバッテリーの残骸が写っているものがあります。より多くの蒸気を発生させる「モッズ」と呼ばれるもので、大きなサイズのVape(電子たばこ)で使われています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00010003-giz-prod

【続きを読む…】

アパホテル「南京大虐殺否定本は撤去しない。文句がある奴は本のどこが間違ってるか具体的に指摘しろ」

アパホテル「南京大虐殺否定本は撤去しない。文句がある奴は本のどこが間違ってるか具体的に指摘しろ」

1 名前: キャプチュード(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]:2017/01/17(火) 17:26:39.16 ID:F5YFB2CV0.net
客室設置の書籍について

弊社ホテル客室に設置している『本当の日本の歴史 理論近現代史』等について、南京大虐殺を否定するものだとして批判的に取り上げる動画がインターネット上にアップされたことをきっかけに、昨日からご意見やお問い合わせをいただいていますので、ここで弊社の見解を述べさせていただきます。

ご指摘のあった書籍は、本当の日本の歴史を広く知っていただくことを目的として、弊社グループ代表の元谷外志雄が「藤誠志」のペンネームで月刊誌『Apple Town』に連載している社会時評エッセイを1年分まとめたものに、まえがきとして解説を付して制作したもので、日本語の他に、英語訳も付いています。

本書籍の中の近現代史にかかわる部分については、いわゆる定説と言われるものに囚われず、著者が数多くの資料等を解析し、理論的に導き出した見解に基づいて書かれたものです。国によって歴史認識や歴史教育が異なることは認識していますが、本書籍は特定の国や国民を批判することを目的としたものではなく、あくまで事実に基づいて本当の歴史を知ることを目的としたものです。したがって、異なる立場の方から批判されたことを以って、本書籍を客室から撤去することは考えておりません。日本には言論の自由が保証されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならないと考えます。なお、末尾に本書籍P6に記載しています、南京大虐殺に関する見解を掲載いたしますので、事実に基づいて本書籍の記載内容の誤りをご指摘いただけるのであれば、参考にさせていただきたいと考えています。

https://www.apa.co.jp/newsrelease/8325

【続きを読む…】

「過去に怒鳴られトラウマに」 新宿御苑、一部の外国人から入園料取らず 16万件以上

「過去に怒鳴られトラウマに」 新宿御苑、一部の外国人から入園料取らず 16万件以上

1 名前: 中年'sリフト(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/20(金) 18:42:31.87 ID:yqOXrI5A0.net
東京の新宿御苑が、2年以上にわたって一部の外国人から入園料を受け取っていなかったことがわかりました。

環境省によりますと、新宿御苑の管理事務所に勤める71歳の男性職員が、2014年4月から先月まで、一部の外国人から入園料を受け取っていませんでした。

男性職員は、会計にズレが生じないよう、発券した入園券を後から取り消していて、単純ミスも含めると、取り消しは16万件に上るということです。入園料は大人200円、子ども50円ですが、損失額は不明としています。

環境省によりますと、男性職員は英語が苦手で、「過去に外国人に大きな声を出されたことがあり、払う素振りがない人からはお金を取らなかった」と説明しているということです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2964287.html

【続きを読む…】

「森のくまさん」パロディ曲、作詞家が著作権侵害を主張 芸人のパーマ大佐らに300万円請求

「森のくまさん」パロディ曲、作詞家が著作権侵害を主張 芸人のパーマ大佐らに300万円請求

1 名前:かばほ~るφ ★@\(^o^)/:2017/01/18(水) 17:59:11.47 ID:CAP_USER9.net
民謡「森のくまさん」の歌詞を、タレントのパーマ大佐(本名・國土郁音(いくと))さんの楽曲上で無断で改変されたとして、作詞家の馬場祥弘さんが18日、パーマ大佐さんとレコード会社のユニバーサルミュージック(東京)に対し、CDやDVDの販売中止を求める通知書を送った。到達後2週間以内に対応がみられない場合、損害賠償請求や刑事告訴など法的措置を取るとしている。

馬場さんの代理人を務める三木秀夫弁護士によると、同社は「森のくまさん パーマ大佐」と題した楽曲を昨年12月に発売。もともとの米国民謡を馬場さんが訳した「ある日森の中 熊さんに出会った」という有名な歌詞に加えて、「ひとりぼっちの私を 強く抱きしめた熊」などとオリジナルのフレーズを付加してパロディー風にアレンジしており、添付の歌詞カードには訳詞者として馬場さんの名前が記載されている。

馬場さん側は通知書の中で、パーマ大佐さんの歌詞について、許諾なしの改変に当たると指摘。「著作者の意に反して、改変を受けない」と規定した著作権法上の権利を侵害されたと主張している。

そのうえで、楽曲の製造販売の中止、動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」上での再生停止のほか、慰謝料として300万円の支払いを求めた。

http://www.sankei.com/west/news/170118/wst1701180062-n1.html

【続きを読む…】
D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねる情報局とは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。






<






名人ブーム