・ご相談内容(17歳・高校2年生)

「私は恋愛体質すぎる気がします。すぐにキュンキュンしてしまいます。恋愛体質すぎて、私が落とした消しゴムを、男子に拾ってもらっただけでトキめいてしまうのです。実は高校生になってから、彼氏がいなかったことがありません。いなくても、3日以内に別の人と付き合っています。おかしいですかね?」

・「キュンキュン」、「トキメキ」のある毎日は素晴らしい!

筆者が注目したのは、「キュンキュン」、「トキメキ」という言葉です。どちらも、ポジティブな感情ですよね。自分のハートが常にキュンキュンしているって、素晴らしいことです。「トキメキ」も然り。

周囲に、「最近、キュンキュンする出来事はあったか?」、「最近、トキメキを感じたか?」と問いかけたところ、「キュンキュン出来事はないが、ズキズキ出来事ならある」とか、「トキメキはないが、毎朝の通勤電車内は常にヒシメキ状態」など、パッとしない答えばかりでしたよ。キュンキュンやトキメキが日常茶飯事なあなたは、とても幸せなのだと思います。

・消しゴムを拾ってくれたのがカンニング竹山さんだったとしても……

世知辛い世の中ですから、悲しいですが「人を見たら泥棒と思え」な考えが主流になってきています。そういうギスギスした現代において、消しゴムを拾ってもらっただけでトキメキを感じるあなたの魂は、とても清らかなのでしょう。

どうかこのまま、清らかなままでいてくださいね。消しゴムを拾ってくれたのが、櫻井翔クンだったとしても、カンニング竹山さんだったとしても、同じようにトキメキを感じることができれば、清らかスキルはパーフェクトです!

・「彼氏がいなかった期間がない」って素晴らしい!

「高校生になってから、彼氏がいなかった期間がない」、「別れても3日以内に別の人と付き合っている」って、女性としては最強スキルです。世の中には、「彼氏がいた期間がない」、「別れて3日どころか3年経つのに、新しい彼氏ができない」など、恋愛下手な女性はたくさんいます。将来は、そういった恋愛下手な女性に、恋愛指南するお仕事が向いているかもしれませんね。

結論! あなたはちっともおかしくないです。これからも、キュンキュンとトキメキを大切に、女性としての人生を謳歌していってください。

コラムニスト:菊池美佳子
イラスト:Rocketnews24

※ ご相談お待ちしています
このコーナーでは皆様からの質問をお待ちしています。恋愛コラムニストの菊池美佳子先生に、恋愛について質問したいという方は、お問い合わせより、「恋愛相談」と明記のうえ送信してください。相談内容はできるだけ具体的にお願いします。なお質問については、編集部で検討したうえで採用させて頂きます。あらかじめご了承ください。