・新作『マンゴーオレンジフラペチーノ』

突然、姿を現したスタバ新作マンゴーオレンジフラペ(税抜530円)。メニュー表の通常メニューの欄にしれっと書かれていたが、8月10日からの限定フラペチーノであるそうだ。

01

現物を受け取ると、まず上から、マンゴー&オレンジのシャリシャリフラペチーノ。そして見るからにトロ~リしたフルーツソース、一番下にはゴロゴロしたオレンジの果実が見え隠れだ。ホイップなしのサッパリ系フラペチーノである。

02

・オレンジがメインの味わい

似たビジュアルの『マンゴーパッションティーフラペチーノ』と比べると、お茶の苦さがない分、トロピカルフルーツの瑞々しさが前面に出てとても爽やかだ。マンゴーオレンジということだが、どちらかというとオレンジがメイン。やはり果肉の存在感が強い。

05

マンゴー味を期待すると少しがっかりするかもしれない。とはいえ同じくオレンジの果肉ゴロゴロの『クラッシュオレンジフラペチーノ』よりは、マンゴーがある分、全体がまろやかになっているぞ。

・スタバはカキ氷屋さんを名乗っていいレベル

個人的には、もう少しマンゴー味が強くてもいいくらいに思うが、フルーツ全面推し、さらにホイップがない分、いつものフラペチーノというよりは、まるで「飲むカキ氷」だ。スタバはコーヒー屋さんであるはずだが、もはやカキ氷屋さんを名乗ってもいいのではないか。

なお、フラペチーノと果肉の間にあるソースの部分をダイレクトに飲むと、鼻血が出るほどの濃厚さだった。サッパリしたのをゴクゴクいきたい人は、飲む前によーく混ぜることをオススメしたい!

参考リンク:スターバックス