・そのまま飲むとフルーティ! 台湾かき氷みたい

新作のクラッシュオレンジフラペ(税抜610円)は、上からホイップ、オレンジフラペチーノ、そしてたっぷりの果肉&ソースの3層構造だ。

ストローをさして飲むと、シャリっとしたフラペチーノとオレンジのキューッとした味わいが非常にウマい。台湾かき氷に雰囲気がちょっと似てるかも!

・混ぜるとオレンジレアチーズケーキっぽい味に

1口目は是非そのまま飲んでほしいが、2口目からは混ぜてみて! すると先ほどまで存在感薄めだったホイップが真価を発揮するぞ!! ホイップのミルキーさと、オレンジフラペチーノの酸味が混じり合い、レアチーズケーキのような味になるのだ。

さらに、そこにストローがつまるほど大きな果肉が襲いかかってくる。お口のなかは、まるでオレンジの果肉をたっぷりと載せたレアチーズケーキを食べているみたいになるのだ。

同じ1杯なのに、台湾かき氷、レアチーズケーキと2種類のスイーツの感覚を味わえるなんて! 無料のホイップ増量をお願いすれば、さらにクリーミィになるはずだ。

・カロリー低めなのも嬉しい

ちなみに、新作フラペはトールサイズのみの展開だが、カロリーが280kcalとフラペチーノにしては低めである。おおおお、さすがフルーツのチカラ! かつてラーメン二郎に匹敵するほどと言われた限定フラペもあっただけに、これは嬉しい!! グビグビ飲んでも罪悪感がちょっと軽くなるものだなぁ。

そんな「クラッシュオレンジフラペチーノ」は、8月31日までの期間限定だ。ただフルーツを使ったフラペチーノは終了日を待たず売り切れる傾向にあるので、早めのチェックをオススメするぞ!!

参考リンク:スターバックス