maeda2

・顔ハメ看板に前田さん

竜宮城を思わせる片瀬江ノ島駅の駅舎を出ると、目の前の広場に、浦島太郎と乙姫を描いた顔ハメ看板がある。誰も撮影していないのに、この前田さんはなぜか顔を突っ込んだまま。

maeda3

「前田さん、そろそろ変わってくださいよ」、ちょっと弱気に声をかけても無反応。

・まばたきしてない!

よく見ると、まばたきさえもしてないじゃないか! 大丈夫か、この人!? 命がけで顔ハメしてんのかよ?

あれ? もしかして人形なのか? 精巧に作られすぎていて、本当に本人かと思ったぞ。これはどうやら人形らしい。それにしても、なぜここに前田さんソックリ人形が!?

・ホンモノじゃないと分かれば……

しかし良くできてるな~。もしかして頬は柔らかかったりして。と思ったらカチカチだ。

maeda8

ホンモノじゃないと分かれば、こっちのもんだ。おい、前田。

おら、前田。

maeda10

チュー! 唇を重ねようやないかい。

後ろに回ってみて、やっと真相がわかった。

・まさかのTUBE公認

これはKIRIN「のどごし サマースペシャル」のキャンペーンで、片瀬江ノ島駅を訪れた人に夏の思い出を残してもらうため、前田さんと記念撮影できるように、スペシャルパネルとして用意されたものらしい。

しかもTUBE公認というから、驚きだ。よく前田さんも許してくれたよなあ、こんなの。それにしても、KIRINはちょっと安直じゃないのか? おそらく、「のどごし サマースペシャル」だから “夏” と “江ノ島”、そして “前田亘輝” を合体させたと思うんだけど、その3つを掛け合せて、何でこうなっちゃうんだよ! ムダにクオリティ高くて、夜見たらリアルすぎてチビるレベルだぞ。

よく考えると、前もおかしなことやってたよな。「晴のどごし」の発売時にも、ムダにクオリティの高いイソップ童話『北風と太陽』の再現してたな。KIRINにはヤバいヤツがいる気がする。結構マジで……。

・ナニやっても切れないぞ

動かない前田なんか怖くない! 抱きついてもOK!

maeda15

カンチョーしてもブチ切れたりしないぞ! おりゃ!! 苦しめ、おりゃ!

maeda16

という訳で、前田さんにカンチョーしたい人は、片瀬江ノ島駅に集合だ。なお、このスペシャルパネルは、2016年7月6日から11日までと、そのほか土日を中心に8月14日まで設置されているぞ。詳しくはキャンペーンサイトを確認して欲しい。ちなみにキャンペーンサイトには、TUBEのスペシャルインタビューが掲載されている。そこにはTUBEのレコーディングは冬に行われているというガッカリな事実も紹介されているぞ!

参考リンク:のどこし サマースペシャル