・2009年頃は50キロ台前半だった

振り返ると2009年に、私がロケットニュース24に入った頃は、ガリガリに痩せていた。自分史上もっとも痩せていた時期の体重は、50キロ台前半だったと記憶している。

昔の写真を見ると、かなりシャープな印象。上半身裸になって撮影した写真には、筋肉質ではないものの、まだ “直視できる身体” が写っている。

当時はとにかく金がなかったので、食いつなぐのがやっとで、いつも腹を空かせていたんだよね。本当にわびしかった、ひもじかった、アノ頃……。思い出すだけで涙が出る。だって、頬がやつれて、アゴがコケてるんだもの……。

・自分史上最高の70キロ台突入!

それがおかげ様で生活が安定するようになると、ドンドン太り始めて、現在は激ヤセしていた頃と比べると、20キロも体重が増えた。今まさに自分史上最高の70キロ台に突入! この勢いは止まらねえ~ッ!!

これはマズイ! マジで何とかしないと。週一でジムに通ってるけど、やり方が悪いらしく、痩せることに効果がない。

そこで、ヘルシアを飲むことにした。脂肪を燃やすっていうから、飲んでればなんとかなるでしょう。

h2

・ケースで購入してガンガン飲む

本当は1日1本(350ミリリットル)が目安らしいけど、ガンガン飲んでやれ! ということで、Amazon で1リットルのモノを1ケース。事務所と自宅、それぞれに購入して、飲み続けることにした。

・最初の1週間から10日目

最初の1週間、飲み始めてすぐにお腹周りがスッキリした感じがする。お! これ気のせいかな? いつものようにポッコリとした感じのお腹が少しスーッとしているような気がする。コレ、効果あるんじゃないの?

・20日目

ジムは今まで通りに週一回。食事もいつも通り。私は昼にガッツリ食べることが多い。ちなみに朝はパン1個、夜は自宅で食べており、時々飲みに行く機会がある。そして20日目を迎えた。

・30日目

あれ? 最初にものすごいスタートダッシュがかかった気がしたけど、気のせいだろうか? みるみるお腹がへこむって感じではない。周りに意見を求めても、「変化がない」という。おかしいな、ゴクゴクヘルシア飲んでるのに。事務所でも家でも。1リットル以上は飲んでるはずなんだけど。そして30日目を迎えた。

事務所に来る時は、毎朝パンツ1丁の写真を撮り続けた。そうして、1日1日の写真を見比べてきたけど、30日目を迎えて……。1ミリも変化しているように見えないのは気のせい? 太っても痩せてもいない気がするんだけど……。念のため、ヘルシア習慣を始める前と、30日目の写真を見比べてみた。

・体脂肪率を計ってみると……

少し髪が伸びただけかな? 身体に大きな変化があるようには、見えないのだが……。ひょっとして、体脂肪率が落ちてたりして。ということで、ジムで計測してみたところ……。

・増えとる!

体脂肪率増えとるやないか! 前回(2016年5月8日)が24.6パーセントだったのに対して、今回(6月9日)は26.2パーセント! 1.6パーセントも増えとる! なんでやッ!?

もしかしたら、ヘルシア飲んでいることにいい気になって、気づかないうちに食べ過ぎていたのかもしれない。そもそもジムでもそこまで真剣に運動してないしな~。どうもやり方がイケないんだと思う。それにしても、体脂肪率が増えるとは思わなかった……。