・ダンまちの何が凄いかって?

昨年2015年に深夜アニメ界を震撼させたアニメ・ダンまち。いわゆるRPGゲームのようなファンタジーの世界観で、冒険者が主人公のこのアニメ。衝撃の理由はヒロインである女神ヘスティアのファッションにあった。……と言っても露出が他のアニメより特別多いわけではない。

一本の「謎の紐」が、右の二の腕からバストの下を通り、左の二の腕へ結びつけられていたのだ。1話を見て「コロンブスの卵だ!」と思ったのは私だけではあるまい。なにしろ、その紐がお胸を下から突き上げるおかげで、ただでさえバインバインのヘスティア様がとんでもないことになっていたからだ。この紐を考えた人は天才である。

・リアルヘスティア様降臨

それはともかく、天木さんがツイッターに投稿したコスプレ姿を見てみると、そのスタイルはヘスティア様に勝るとも劣らない。もはや、リアルヘスティア様と言っても過言ではないだろう。さすがは奇跡の2次元ボディ! 天木さんを神輿に乗せて担ぎ上げたい気分だぜ!! ……失礼、取り乱しました。なお、この投稿に対するネットの声は以下の通りだ。

・ネットの声

「かわいいーー」
あまじゅんちゃんが本物のヘスティアです
「似合いすぎ」
「惚れてしまいそう」
「やはり天木じゅんは2次元からの親善大使だった!?」
「じゅんちゃんの方が胸でかい」

あまりの似合いっぷりに、ツイッター民たちも「本物じゃないか?」と疑っていた。美しさを追及するあまり、現実離れしたスタイルになりがちなアニメキャラたちだが、私は今、現実が2次元に追いついた瞬間を目撃しているのかもしれない。

参照元:Twitter @jun_amaki