・スマホサイトのみ

このサービスは「キリン氷結」のプロモーションとして展開されているもので、PC版はなくスマホのみの対応となっている。なお、酒を扱っているため20歳未満の人は利用できないから注意して欲しい。

・作成パターンは2種類

それはさておき、さっそくアイコンを作成してみることに。作成方法は「写真から作る」と「はじめから作る」の2種類があって、「はじめから作る」は各パーツを自分でチョイスする方式だ。

・普通の顔で作ってみたところ……

今回はより手間がかからない「写真から作る」で、写真をアップロード。しばし待つと……。うん? あんまり似てないような? 漫☆画太郎先生のキャラクターは個性的すぎるので、普通の顔だとあまりアイコンと似ないのかもしれない

・変顔で作ってみた

そこで、次に自分の顔を漫☆画太郎先生風に寄せてみることに。勢いある変顔で写真を撮影しアップロードしてみると……キタァァァァアアアアーーーー! 超似てる!! てかコレ俺やないか! 少年ジャンプで読んでいた珍遊記風のキャラクターになれるとは感無量である!!

・キャンペーンも実施中

また、作成した画像を応募すると、なんと本物の漫☆画太郎先生が似顔絵を描いてくれるキャンペーンも実施しているから、そちらもお見逃しのないように! さあ、思い切り変顔して最高のアイコンを作ってみようぜ!!

参考リンク:あたらしく☆画太郎!!!