・たこ焼きにしか見えない

2016年4月1日から、数量限定で販売中の “焼きたてミニチーズタルト たこ焼き(1200円)” 。現在は、大阪の道頓堀店内でのみ味わえる。さすがは大阪、おもろいことやりまんなあ! メニュー表に載っている写真を見る限りでは、たこ焼き感200パーセントだが、実物はそれ程じゃないだろうと思いきや……

なんだこりゃー!! どこからどう見てもたこ焼きにしか見えないぞ。何この完成度、リアル過ぎてビビるんですけど! たこ焼きに見立てたシュークリームにチョコレートをかけて、ソースを表現。マスカルポーネチーズクリームでマヨネーズを、宇治抹茶で青のり、ローストココナッツでかつお節を完璧に模しているのだ。

・これでもかというチーズ感に大満足

さて、肝心の味はどうだろう。ゴーダチーズ、レッドチェダーチーズを混ぜて焼き上げたチーズタルト生地のうえに、“たこ焼き” ──もとい、シュークリームが乗っている。まずはたこ焼き型のシュークリームから食べてみるとしよう! シュー皮はふんわり軽やか、チョコとパリパリココナッツとの相性はバツグンだ。うんまい!! 

そして土台のタルトは超トロットロ! 口に入れると、これでもかと言うほどチーズの味が押し寄せてくる。もはやチーズそのものを食べているかのようだ。添えられている塩ミルクアイスが箸休めに丁度いい。さすが、わかってるなー。シュークリームにトロトロタルトをつけて食べると美味しさは2割増しだぞ。

見てよし食べてよし文句なしな “焼きたてミニチーズタルト たこ焼き” 。チーズをふんだんに使っているのでカロリーが気になるところだが、そんなことはどうでもいい。美味しいものに罪はない。一皿で何物にも代えがたい、かなりの満足感が得られることを保証するぞ! 気になったあなたは今すぐ大阪へレッツゴー!! 

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 PABLO(パブロ) 道頓堀店
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-16
時間 11:00~22:30(フードL/O21:00、ドリンクL/O21:30)
定休日 不定休