D2ちゃんねる情報局

~~




最新記事
おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番組ロケでヒッチハイカーが5時間彷徨う珍事…「福島県郡山市は冷た過ぎる町」と苦言も

番組ロケでヒッチハイカーが5時間彷徨う珍事…「福島県郡山市は冷た過ぎる町」と苦言も

1 名前: メンマ(東日本)@\(^o^)/:2016/01/16(土) 13:39:28.61 ID:R8yZ45sd0.net
15日放送の「ネプ&イモトの世界番付」(日本テレビ系)に、野宿を覚悟したヒッチハイカーを、偶然居合わせた写真家の鈴木心氏が助ける一幕があった。

番組では、外国人が日本人の優しさだけで旅ができるかを検証する「NIPPON 優しさ旅」のコーナーで、マレーシア出身の女性、アイリスさんがヒッチハイクしながら日本を縦断する模様が伝えられた。北海道からスタートした企画は、今回、宮城県を出発するアイリスさんに密着した。路上でヒッチハイクをしながらアイリスさんは、拾ってくれた日本人の一家の家に泊めてもらうなどして、順調に日本を南下していく。

ところが福島県・郡山市に午後6時に降り立ち、宿を探すことになったときだ。アイリスさんは1泊のホームステイ先を探そうとするが、この日は地元のお祭りで遠方からやってきた人も多いためか、中々応じてくれる人が見つからない。

5時間で30組以上に断られ続けたアイリスさん。寒さと睡魔に襲われ、この旅初めての野宿を覚悟し、座り込んだ。

するとそのときだ。アイリスさんが頼みこんだ先の建物で、写真家・鈴木心氏が救いの手を差し伸べたのだ。鈴木氏は、郡山と新潟の間にある家屋を紹介し、アイリスさんを泊めることを快諾してくれた。

http://news.livedoor.com/article/detail/11070942/





◆鈴木心氏のFacebook

あなたはやさしい人ですか?
本日のテレビ出演をご覧になったご感想で「やさしい」的な言葉を頂けるのは素直に嬉しいのですが、仕事柄常に日本、海外と飛び回り色々な町や人に出合って来た経験から、ヒッチハイカーを5時間も誰も受け入れない郡山市が日本で類を見ない冷た過ぎる町なだけだなのです。







5: メンマ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:41:07.08 ID:9aZTxdLb0.net
福島には震災後に不審者が多いから乗せるバカいないだろ

6: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:41:10.59 ID:hMhkVmsy0.net
福島県に他人を泊める余裕なんてまだないんじゃないの

15: バックドロップホールド(山口県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:43:18.27 ID:7MnxaTRo0.net
物騒な世の中だからな。自衛意識がしっかりしてて良いじゃない

18: TEKKAMAKI(大阪府)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:43:37.78 ID:v2gEIXmJ0.net
もともと田舎は余所者には冷たいもんやろ

25: メンマ(catv?)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:45:41.26 ID:rAZl/0rI0.net
東北の排他性なめんなよ

28: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:46:10.93 ID:QW0x0h0N0.net
ヒッチハイカーとか怖くて乗せねえよ

30: チェーン攻撃(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:46:24.16 ID:bG/rTaXBO.net
これ、かわいい女の子だから成立してるけど
むさ苦し野郎だったら、北海道出れずに終了だろ

33: パイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:47:25.87 ID:9Xvu+O8H0.net
ヒッチハイク??

タクシー使え、カス

37: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:48:19.02 ID:pRIcITWE0.net
テレビの企画でやってるんだからテレビ局が面倒みろよ
泊めないと冷たいとか何見当違いしてんだ地球市民かよ

38: ナガタロックII(秋田県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:48:29.40 ID:BKN7Rvg70.net
ヒッチハイク自体まずおかしい
あとそれだけで東北は陰湿 になるのも意味わからんわ

41: ハーフネルソンスープレックス(富山県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:48:56.37 ID:wlLubOoX0.net
田舎に泊まろうとか家族に乾杯とか
無理矢理善意を強制してくる番組は寒いよな

復興でそんなの相手してる気分じゃないだろう
TV局は東京オリンピックで勝手に盛り上がってろって感じ

46: レインメーカー(宮城県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:50:06.78 ID:tiSZtmfc0.net
無償のヒッチハイク、一日ホームステイ前提の旅なんておかしいだろ。

他人にたかる前提で行動すんな!物乞いと一緒だ!死ね!

52: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:52:04.02 ID:wzEgnWKX0.net
田舎にかぎらず、それぞれに都合があるんだから当たり前だろ。

55: アトミックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:53:22.25 ID:YfhJWsHD0.net
芸能人のお遊びにいちいち付き合ってられるかよアホくさい

58: ウエスタンラリアット(中部地方)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:54:39.77 ID:VdYc9uur0.net
これって東北じゃなくても
そんな怪しい人を泊めるとかないでしょ?
ホテルとかに行け、て言われるのが当たり前じゃない

61: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:55:32.70 ID:iS/JAz1+0.net
こんな胡散臭いことカメラ無しでやったらスタート地点から動けないだろうな

68: 目潰し(dion軍)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:56:33.34 ID:30UHXy8k0.net
東北土人は本当に陰湿だねぇ
九州においでよ。

75: アイアンフィンガーフロムヘル(芋)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:57:58.64 ID:jsh32vlz0.net
郡山は東北のシカゴと言われるほど治安悪いからな
古くは帝京安積高校教師銃撃事件とかあったし

72: 足4の字固め(アラビア)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:56:52.99 ID:0PRmCfHH0.net
若い女がヒッチハイクとか美人局かとおもってしまうわな。
日本は893やヤンキー多いし、そんな治安いい国じゃないよ。

76: デンジャラスバックドロップ(関西地方)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:58:23.13 ID:IslLLx6O0.net
元々社交的な民族ではないからしゃーない

78: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:58:33.73 ID:G5/yf/PI0.net
しかし男ならまだしも女泊めるのって
下心なければリスクありすぎだろ
おそわれたとか言い出すかもしれん

79: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:58:38.58 ID:xmtesAfa0.net
こんなの東北人じゃなくたって泊めないのが一般的だろ
都内在住だが下心でもなきゃ泊めんわ

86: フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:00:06.61 ID:Fn8tGvUS0.net
都会なら、突然一軒家にピンポン押しても泊めてくれるのやろか?

88: 逆落とし(群馬県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:00:21.17 ID:83bZQaXr0.net
一方的に要求する乞食が断られたら文句言うのか

90: フロントネックロック(東海地方)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:00:52.87 ID:G+GRKOehO.net
見ず知らずの奴は全員自分を狙っている敵だと思え、絶対信用するな
ヒッチハイクしている奴をうっかり拾ったら金目の物を残らず剥ぎ取られると思え

92: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:02:05.70 ID:cJ9yw+QJ0.net
テレビ局のスタッフ付で家に来られても困るわ

本当に困ってそうなら助けてただろ

97: フェイスクラッシャー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:02:25.72 ID:61deUmM70.net
知らない外国人に一晩泊めてくれって言われて泊める方が異常だわ

103: 不知火(東京都)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:03:50.58 ID:YT5GhHP80.net
夜の道で車に乗せてくれ、なんて言われたら全力で断るわ…

104: キングコングニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:04:05.67 ID:AktZ7Rj20.net
可愛いじゃないか。うちでよければずっと泊まっててくれ
https://www.youtube.com/watch?v=lPHa6yzwmeA


106: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:04:38.96 ID:rAhE5v7/0.net
ヒッチハイクで5時間待つって
短いほうじゃないか?

107: デンジャラスバックドロップ(北海道)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:04:54.38 ID:i6m8pPeH0.net
ヒッチハイクは乗せるけど泊めるのはハードル高いな
とりあえずタダや格安で泊まれる場所紹介するかな

109: キングコングニードロップ(空)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:05:17.66 ID:oTrvZfw+0.net
昔田舎に泊まろうなんて番組やってたけど
あれもテレビまわしてるから泊めるのであっていっぱんぴーが
泊めてなんて言ったって泊めてくれるわけないw

117: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:07:50.51 ID:SR9oIdnR0.net
冷たくはないだろ
犯罪に巻き込まるかもしれないし
安易に人助けなんかできないよ

118: ダイビングフットスタンプ(空)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:08:03.98 ID:bgL5ZfPN0.net
昔は田舎なんて鍵かけないのは当たり前なんていわれてけど
今じゃよっぽどの集落でも無い限りありえないw
むしろ近所の奴らに疑心暗鬼で夜も寝れないド田舎者ばっかり

129: キン肉バスター(高知県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:12:13.75 ID:oS4oNz5B0.net
ヒッチハイクは危険だから禁止されてる国もあるのに
アホテレビは何やってんだ?

132: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:12:56.20 ID:utdAz3EF0.net
何処でもいきなり泊めてくれとか言われたら頭おかしいのかと思うわ(´・ω・`)

147: 急所攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:16:27.66 ID:O244K6Ru0.net
テレビが絡んでると嫌だなぁ。
何を要求されるかわかんないし。

151: リキラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:17:37.64 ID:QMX2o1Hc0.net
アメリカならショットガンで撃たれるレベル。

153: スリーパーホールド(福島県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:17:50.06 ID:T8h4L43M0.net
快く泊めたら郡山ちょれーwつって犯罪者なだれこみそうだろ

154: 16文キック(家)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:17:50.54 ID:XoSjGaKe0.net
>ヒッチハイカーを5時間も誰も受け入れない郡山市が日本で
>類を見ない冷た過ぎる町なだけだなのです。


とはいえコレは言い過ぎじゃないの?ちょっと人間性疑うレベルなんだが

158: ダイビングフットスタンプ(空)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:18:38.77 ID:bgL5ZfPN0.net
>>154
そんなこというなら全国の市で調査してみろって思うよなーw

162: 頭突き(大阪府)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:20:17.60 ID:/6xTOvV60.net
日本人の普通の女の子なら泊めるかも知れないけど、外国人て時点で警戒するよそりゃ

170: 張り手(禿)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:22:00.11 ID:lbi7Czk00.net
こういうのに応じて強盗にあったら警戒心が足りないと叩かれる

171: エクスプロイダー(空)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:22:14.79 ID:uMdm/0mM0.net
この番組制作してる連中ならヒッチハイク見つけたら即乗せるんだろうなw

187: 超竜ボム(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:28:31.05 ID:Tumiv2Dc0.net
他人の善意を前提とした旅なんかするなよ。そういうのを期待するならお遍路してろ。
あっちは接待してくれる。

188: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:28:35.32 ID:1drWIaj10.net
日本人相手でも未成年だったらこっちが逮捕されるしなぁ

189: マスク剥ぎ(新潟・東北)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:28:39.30 ID:aitrbj3fO.net
他人に迷惑かける事を考えたらヒッチハイクなんてやろうと思わないな
時間がかかっても歩いた方がマシ

193: テキサスクローバーホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:29:17.96 ID:Z4yoP9Im0.net
例えばもう暗くなりそうなのに町から遠いところ歩いてる人とかなら乗せるけど、
よっぽどじゃないと泊めないし泊まらないと思うんだが

195: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:29:38.01 ID:OumhzWQD0.net
他人を家に上げるなんてありえないだろ。
ましてや外国人。ものを盗まれたりしそう

198: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:29:49.79 ID:E1/tGsvR0.net
まだまだ東北ageしなきゃいけない時期なんだから
親切な田舎のおばあちゃんとか仕込んどけよ

199: オリンピック予選スラム(禿)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:29:56.22 ID:dCHTnlwe0.net
見知らぬ女性を家に泊まらせるって普通はないんじゃない?事案になっても困るよ
普通は理由を聞いて断るんじゃないの?

200: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:30:05.38 ID:XbHzPoie0.net
人の善意を利用して金儲けとか録な番組じゃねえな

203: マシンガンチョップ(芋)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:31:06.57 ID:24KmsTEr0.net
「上級国民である俺たちテレビクルー様に親切にしないなんて東北人は冷たすぎる」

205: デンジャラスバックドロップ(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:31:18.46 ID:Voe8RxGG0.net
震災時に火事場泥棒食らった土地ちゃうん?
外人なんぞ信用できんやろ
泊めてなんぞの被害にあったら写真家は責任とるんか?

207: リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:31:45.58 ID:DPggZUzX0.net
このヒッチハイクの番組スタッフに仕込みなしでメキシコ、シリア、南アフリカ、北朝鮮で同じ事して
現地の人の人情はどうか調べてもらおう

212: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:32:20.58 ID:sHqF4M6L0.net
ヒッチハイクがうまくいくのは昼間だけだぜ。

というか、ヒッチハイクがうまくいかないから冷たいってなんなんだ?
この厚かましさについあの民族の影を感じてしまう。

222: バックドロップ(西日本)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:35:32.26 ID:vt8MYSIH0.net
>>212
そもそも、ヒッチハイクなんで習慣は日本にないだろ?

216: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:33:37.14 ID:Ww5KAgo10.net
そもそもヒッチハイクなんて禁止してる国や地域がほとんどだろ

220: オリンピック予選スラム(禿)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:35:11.23 ID:dCHTnlwe0.net
知らない人を理由なしにすぐ自宅に泊める人なんているの?日本人だろうと外国人だろうと嫌だよ

225: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:36:12.63 ID:nQ4GVD3v0.net
ヒッチハイクはタクシーじゃないんだから5時間が長いかどうかなんて言えないよ
そんなのは運としか言えないんだから至って普通だよ
ましてや宿泊までとなったら助けてあげたくても大家族じゃないと受け入れてあげられないしさ

226: フルネルソンスープレックス(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:36:17.49 ID:LuNWxk2M0.net
テレビのお遊びに付き合ってられない

230: ニーリフト(大阪府)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:37:25.43 ID:96AmAm0C0.net
テレビの企画に協力しないと陰湿・冷酷とレッテルを張る傲慢さ

233: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:37:55.38 ID:yW6l5p9U0.net
優しさって言うのは困ってる人の為にある言葉で道楽に使う言葉でわない

246: かかと落とし(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:42:10.35 ID:LJwaZOJ80.net
こういう、人の優しさを試すような番組は心底不快。

297: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:59:55.40 ID:lBfFtzg20.net
ほんとテレビ局は図々しいな

304: 膝靭帯固め(公衆電話)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 15:02:18.79 ID:Ep7lb5KT0.net
人の優しさを感謝もせず当然と要求する奴らは気持ち悪い

319: エルボーバット(福島県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 15:09:52.87 ID:uiHC8Mub0.net
陰湿で結構
鈴木とやら、かわいそうなシリア難民も受け入れてやれよ

331: ニールキック(千葉県)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 15:13:47.87 ID:2e1IMGkJ0.net
こういう事わざわざ言う奴も程度が知れる

355: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 15:21:01.75 ID:jCr4BJi80.net
テレビだと何をやっても許されると思ってる

93: フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:02:08.18 ID:Fn8tGvUS0.net
旅をしたければ自費でやれ。


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452919168/

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねる情報局とは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。






<






名人ブーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。