舞台は海外のネットカフェと思われる場所。動画を再生すると、どこからともなく現れた一匹のイヌが、ゴミ箱に近づいてくる。その背後からサッカーユニフォームを着た男が……! イヌに恨みでもあるのだろうか、なんと男はイヌを蹴ろうとするのだ。そしてその瞬間! 天罰が下るのである。

・コケる勢いがハンパない

問題のシーンは動画の19秒あたりだ。 一瞬の出来事なので注意して見て欲しい。もうとにかく、男のコケる勢いがハンパない。まさに、これぞ “天罰” といったコケっぷりだぞ!

男は物凄い勢いでコケて腰を強打したため、立てないほどに弱っている。男にとってはとんだ仕打ちだろうが、 無邪気な動物をいじめる行為がいかに良くないのか、身をもって知ったであろう。

・ネットに夢中な男がシュール

もう一つ特筆すべきは、画面左に映っているの ”ネットに夢中な男” である。このネット男、サッカーユニフォームの男が激ゴケした時に一瞬振り向くのだが、冷静にまたすぐネットを再開。この冷静な雰囲気がなんともシュールで、動画のスパイスとなっている。

それにしても、サッカーユニフォームの男のように動物に酷いことをしようとすれば、自分の身に天罰が下るかもしれない。動物、そして人にも優しく接したいものである。

参照元:YouTube