・アメリカ伝統の味

「バナナスプリット」とは、アメリカで古くから親しまれている伝統的なサンデー。サーティワン発祥の地アメリカでは、1945年の創業当時からオリジナルメニューとして長きにわたり人気を得ている。今回70周年の記念に、アイスのいちフレーバーとして再現されたのが、9月の新作フレーバー『バナナスプリットサンデー』なのだ。

・バナナフレーバーの新作という点に期待

とはいえ私たち日本人には馴染みの薄いこちらのサンデー、実際どんな味なのかな? サーティワンでバナナがメインのフレーバーって……沢山ありそうでいて実は意外と少ない。大のバナナ好きかつ、一番のお気に入りがバナナアンドストロベリーである筆者(私)にとっては否応なしにスペシャルな予感である!

・味はというと……!

──結論からいうと、意外と普通! なんていうか、普通にバナナだ! バナナアンドストロベリーをオーダーした際に、心の中で「そっちの、黄色いとこ(バナナ部分)メインですくって……!」と訴えてしまう人には嬉しいほど、ピュアにバナナである。

そんな濃厚バナナアイスに、ゴロゴロッとチョコが入っている。その中身がチェリーソースだったり、ナッツだったりと、噛んでからのお楽しみ的要素も。さらにチョコレートソースとストロベリーソースがリボン状に練りこまれていたり、パイナップル果肉が入っていたりと、バナナに合う素材が一堂に会している、バナナパーティな味である。

・他にも70周年記念の限定フレーバーやサンデーが登場

なお、新作フレーバーに加え、本場アメリカで人気のフレーバー5種がピックアップされている。ラインナップは1970年発売の『キャラメルプレリンクリーム』、2004年発売の『コットンキャンディ』、 1945年発売の『バーガンディチェリー』、1948年発売の『チョコレートミント』、1961年発売の『ベースボールナッツ』 である!

一部は日本でもスタンダードフレーバーとしておなじみだが、期間限定で復刻している味も! そして、サンデー部門ではカリカリのキャラメルポップコーンがのった『ポップコーン&バナナサンデー』が期間限定で登場している。この70周年アニバーサリーは本日2015/09/01~09/25まで

・アニバーサリー期間中に31%OFFも!


ちなみに朗報だ! なんとこの70周年アニバーサリー期間中とも重なる9/12~9/23の間はダブルコーン・ダブルカップが31%OFFッ! この機会にぜひ限定フレーバーたちを試してみよう!

参照リンク:『サーティワン アイスクリーム』