・お風呂が嫌いなニャンコが言葉で意志表示!

アメリカで撮影されたと思われる動画に登場するのは、デヴィッド・サヴェージさんが飼っているニャンコだ。

シンクで体を洗われているネコちゃんは、すでに全身ズブ濡れで少し惨めな感じ。ネコの表情からして、お風呂を楽しんでいない様子がアリアリと伝わって来る。そして、飼い主のデヴィッドさんがニャンコに「No More?:ノーモア」と声を掛けると、驚きの返事が返ってきたではないか!

・風呂はノーモア!!

なんとニャンコが、ハッキリとした口調で「ノーモア!」と返答して意思表示したのである!! ノーモアとは英語で、‟もう結構” とか ‟それ以上はいらない” という意味だが、ニャンコが切に「もう風呂はイヤじゃ!」と訴えている画は、かなりシュールだ。

・飼い主とペットの会話が成立しているぞ!

続けてデヴィッドさんが、ペットの返事を確認するかのように「ノーモア?」と聞き返すと、再びニャンコが「ノーモア~!」と返事。

飼い主:もう少しで終わるから
ニャンコ:ノーモア!
飼い主:もうちょっとだよ
ニャンコ:ノーモア!

と、見事に飼い主とペットの会話が成立してるのだ。もはや、鳴き声とは呼べないその間延びしたネコの声は、「だから風呂はイヤだって言ってんだろ!」といった気持ちが込められているようにすら聞こえてしまう。

こちらの動画は、再生回数が160万回に迫る勢いを見せている。なんだか飼い主の言葉を真似ているように見えるので、訓練したら、このニャンコはもっと言葉を喋れるようになりそうだ。

参照元:YouTubeMail Online(英語)