D2ちゃんねる情報局

~~




最新記事
おすすめ記事

ポケモンGOプレイヤー、公園が閉門し閉じ込められる 車20台が出口で立ち往生…山形

ポケモンGOプレイヤー、公園が閉門し閉じ込められる 車20台が出口で立ち往生…山形

1 名前: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 9975-ren9):2016/07/28(木) 06:32:46.89
スマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」が人気を集めるなか、山形市中心部の公園で27日夜遅くまでゲームをしていた人たちが、門が閉じられたため一時、出られなくなるトラブルがありました。

山形市中心部にある霞城公園には、「ポケモンGO」のアイテムを獲得できる「ポケストップ」と呼ばれる場所が複数か所、設定されています。

この公園を管理する山形市によりますと、27日午後10時ごろ、いつもどおり公園の門を閉めましたが、その後「公園から車を出せず困っている」という連絡が相次いで寄せられたということです。

当時、車が出入りできる公園の北門には20台ほどの車が立往生していたということで、市は急きょ、警備会社に連絡しておよそ1時間後に門を開放する措置を取りました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160728/k10010611521000.html

【続きを読む…】

【衝撃】プロカメラマンの “対パンダ専用装備” がスゴイ

白黒のふわもこ先生といえばパンダ! 動物園のパンダは、中にオッサンが入っている説があるくらいダラ~っとしたり愛嬌をふりまいてくれる。だが、野生のパンダはそうもいかない。人間に慣れてしまっては生きてはいけない。

そんな野生に返すパンダにはどう接すればいいのか? ひとつの答えをあるプロカメラマンが見せて話題となっている。それが予想外のガチぶりなのだ!

【続きを読む…】

障害者19人殺害・植松サトシ(26) 彼もまた精神障害者で措置入院していた

障害者19人殺害・植松サトシ(26) 彼もまた精神障害者で措置入院していた

1 名前: シューティングスタープレス(東日本)@\(^o^)/:2016/07/26(火) 13:33:27.47 ID:7XMUjrV00.net
逮捕の男 ことし2月に措置入院 12日後に退院
相模原市によりますと植松容疑者が衆議院議長の公邸で「障害者を抹殺する」などと書かれた手紙を渡そうとしたことなどを受け、ことし2月19日に警察から「他人を傷つけるおそれがある」と連絡があり、指定された医師が入院の必要があると診断したため、措置入院の対応をとったということです。

その12日後の3月2日に医師が「他人を傷つけるおそれがなくなった」と診断したことから退院させたとしています。市によりますと、退院してからは警察をはじめ家族や近所の人などから相談や苦情を受けることはなかったということです。

相模原市精神保健福祉課は「一時的な症状だと認識していたのでこのようなことになり正直驚いている。今後、情報を精査して対応したい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160726/k10010609231000.html

【続きを読む…】

ポケモンGOをやるDeNA・筒香選手が完全に少年 / ネットの声「かわいいいい」「ピカチュウ言うてるの笑うわ」

横浜DeNAベイスターズの4番を務める筒香選手といえば、今や日本代表する打者の一人だ。ここのところ、プロ野球史上初の3戦連続2本塁打を放つなど絶好調。もはや打席に立つだけで相手投手をビビらせている。……ところが!

グラウンドを一歩離れると、彼も24歳の若者だったようだ。なぜなら、社会現象となっている『ポケモンGO』をプレイする彼はピカチュウ探しで大興奮! その姿はどこからどう見ても少年だったのである!

【続きを読む…】

【週刊新潮】 女性 「鳥越さんに強制的に全裸にされた。別荘以外でもキスをされた」

【週刊新潮】 女性 「鳥越さんに強制的に全裸にされた。別荘以外でもキスをされた」

1 名前: パイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/07/27(水) 15:52:22.49 ID:g3qpOKHJ0●.net
2016年7月21日に発売された人気雑誌「週刊文春」が、自称ジャーナリスト鳥越俊太郎氏(76歳)の女性スキャンダル疑惑を報じ、大きな物議をかもした。かつて鳥越俊太郎氏は女子大生を別荘に連れて行き、女子大生が嫌がるなかキスをしたという内容だ。

・新たな展開が判明
その後、鳥越俊太郎事務所が週刊文春編集部に抗議文を送付する展開をみせていたが、ここにきて新たな展開が判明した。

・未公開の情報が掲載される
2016年7月28日に発売される人気雑誌「週刊新潮」に、鳥越俊太郎氏の女性スキャンダル疑惑に関する未公開の情報が掲載されるというのだ。

そこには、前回の「週刊文春」には掲載されていなかった鳥越俊太郎氏と女性とのやりとりも掲載されており、衝撃的な内容になっているという。この情報を伝えてくれたメディア関係者は以下のように語る。

・メディア関係者のコメント
「確かに最新の文春と新潮に、鳥越さんの女性スキャンダル疑惑に関する記事が掲載されます。文春は選挙戦の最中に記事化した理由を細かく書いています。

驚きなのが新潮です。記者が当事者の女性からダイレクトに話を聞き、鳥越さんに半ば強制的に全裸にされたとも発言しています。また、別荘以外でも鳥越さんにキスをされたとのコメントもありました。事実ではないと強く願いたいものです」

http://buzz-plus.com/article/2016/07/27/bunshun-shincho-torigoe/

【続きを読む…】

新たな “米スタバ店員による嫌がらせ行為” がネットで話題 「スタバのロゴに注文シールを貼ればインスタできなくなる」

暑い日が続き、アイスコーヒーやフラペチーノを求めて、スターバックスに足げく通っている人は多いに違いない。常連になると、自分好みにカスタマイズしたドリンクを注文したり、裏メニューを頼むようになる人もいる。

米スタバでは、カップに客の名前を書いて渡すのが普通なのだが、なかには、面倒なメニューを注文する客に対する嫌がらせとして、わざとドリンクに間違った名前を書き込む店員もいるのだとか。そして、「名前を書き間違える手はもう古い!」とばかりに、店員による新たな意地悪行為が、ネットで話題になっているというのだ!

【続きを読む…】

障害者施設襲撃事件 「亡くなった方々」の報じ方が異様すぎると話題に

障害者施設襲撃事件 「亡くなった方々」の報じ方が異様すぎると話題に

1 名前: ダイビングフットスタンプ(愛媛県)@\(^o^)/:2016/07/27(水) 12:18:49.14 ID:lv2TdC6R0.net

【続きを読む…】

【無謀な挑戦】ポケモンGO日本最強レベルのトレーナーにジムバトルを挑んだら、ひどい目にあったでござる

mtvp1

「ポケモンGO」のリリースから間もなく1週間が経とうとしている。そろそろプレイにも慣れてきた、という人も多いだろう。このゲームはモンスターを集めるだけでなく、ジムという場所で他のプレイヤーが育成したモンスターと、対戦することも可能だ。

ジム未経験の方に、簡単なジム戦の説明をしつつ、日本最強レベルのトレーナーである、メテオ君との対戦をお伝えしよう。日本最強レベル? 私(佐藤)に言わせれば、そんなもん関係あるかい!! 気合いだ、気合いで勝つッ! と無謀に挑戦したら、面白いほどボコボコにされて笑った! 強すぎだろ。

【続きを読む…】

やくみつる氏、ポケモンGO利用者を「心の底から侮蔑します」

やくみつる氏、ポケモンGO利用者を「心の底から侮蔑します」

1 名前: タイガースープレックス(東日本)@\(^o^)/:2016/07/25(月) 17:45:34.98 ID:msYSDw/x0.net
漫画家、やくみつる氏(57)が25日、コメンテーターとして出演した日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)で、話題となっているスマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」について否定的な意見を述べた。

番組では同ゲームについて紹介。週末には子供を中心に公園にたくさんの“トレーナー”が集まったり、“ポケモノミクス”なる言葉が出るほど早くもいろいろな方面で影響が出ていることを紹介。

その中でVTRを眉間にしわを寄せながら見ていたやく氏は、「都内で『ポケモンGO禁止』を言う候補者がいたらすぐ投票してます」と、都知事選になぞらえて切り出すと、公園に群がるトレーナーたちには「愚かでしかない。こんなことに打ち興じてる人って、心の底から侮蔑します」とバッサリ。

やく氏は現実にあふれている面白いことに興味を持つべきと主張し、「路端の植え込みだって、その中にいる虫に興味を示せばいいものを、そこを見ながら(スマホを介して)現実的じゃないものを探す…。親はもっと楽しいことを子供に提供する義務がありますよ。一緒になって打ち興じたらアホな子にしか育たないですよ」と、否定的な姿勢を貫いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000532-sanspo-ent

【続きを読む…】

『スター・ウォーズ』作曲者の家の前でテーマ曲を演奏したら素敵なサプライズが待っていた!!

StarWars

世界では、山ほどたくさんの映画が製作されているが、誰が聞いても一発で、「これは●●の音楽だ!」と分かるテーマ曲は、数えるほどしかない。そのひとつが、『スター・ウォーズ』シリーズのテーマ曲だと言えそうだが、あの楽曲を生み出したのは、アメリカを代表する作曲家ジョン・ウィリアムズである。

そんな、偉大なる音楽家の家の前で、金管楽器奏者2人が、『スター・ウォーズ』のテーマ曲を演奏! すると、素敵なサプライズが待っていたのである!!

【続きを読む…】
D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねる情報局とは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。






<






名人ブーム