D2ちゃんねる情報局

~~




最新記事
おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財務省制作の「2020年までに日本を黒字化するゲーム」が公開…大増税しないと黒字化達成はほぼ困難に

財務省制作の「2020年までに日本を黒字化するゲーム」が公開…大増税しないと黒字化達成はほぼ困難に

1 名前:曙光 ★:2016/04/27(水) 17:55:44.19 ID:CAP_USER
財務省が作った、「財務大臣になって財政改革をし、2020年までに日本を黒字化するゲーム」が公開された。あくまでゲームのため実際の内容とは異なる部分があるらしいが、国の収支を健全化させるためにはどうすればいいのかきっと目安になるはず!

■実際に体験してみた
よーしパパ財務大臣になって、お国のためにがんばるぞい! と意気込み、ゲームスタート! まずはコストを削減しても日本国民に影響がなさそうな「経済協力」からコストダウンを図る。「途上国に援助を行うのは、経済大国としての義務だよ」とか言っているバカチンがいるが、まずは日本国民を救うのが優先である。支援額を30%カットすることにした。

■大赤字になってしまった
次はどこを削ろうか…と思って探すも、削ったら国民の負担が上がりまくったり国防がヤバくなるところしかねえええええっ! というどうしようもない状態に。仕方がないのでなるべく税金を上げなかったり防衛費も維持したりしていると…なんと40兆円も赤字を出すという結果に(苦笑)。しかも日本終了な感じのイラストまで表示され、今世紀最大のクソ財務大臣になってしまった。ちょっと優しすぎたのだろうか…?

■心を鬼にしてみた
く、くそおおおおっ! これは日本国民として、絶対に黒字化させねばならない! 心を鬼にして、次は国民に鞭打つ政策をしまくって黒字化させてみることにした。まずは社会保障の予算-30%! 国民が老後に病気になったり生活苦で死にそうになっても知らん! 日本は自己責任社会なのだ!お次は税制改革! いまよりも30%税収が増えるよう、国民から搾取しまくるぞい! ケツの毛までむしりとってやるのじゃ!

■大増税したら黒字に
そんな感じで超増税と社会保障予算をカットすると、なんとそれだけで黒字化達成してしまったのだ。こ、こんなのアリ!?というか、その他の割合が少なすぎてこのふたつを実行しない限り、ほぼ黒字はムリなことに気づいた。これは財務省が「増税して社会保障予算減らさないと黒字になんねーから! お前ら一般国民の生活が多少苦しくなってもお国のために頑張ってくれよな!」…と、ゲームを通して言っているのか? と思ってしまうぐらい日本の未来に絶望してしまう、地獄のような結果であった。プロパガンダ的な部分も感じてしまった財務省のゲーム、気になる人はぜひやってみよう。
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/28597666/?sc_int=tcore_news_recent

【続きを読む…】
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

からあげクンに「ドラクエ ホイミ味」登場 回復成分配合

からあげクンに「ドラクエ ホイミ味」登場 回復成分配合

1 名前: 腕ひしぎ十字固め(東日本)@\(^o^)/:2016/04/29(金) 01:54:18.17 ID:Ayq57ZcK0.net
ローソンは、ゲーム「ドラゴンクエスト」とコラボした「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」を5月10日に数量限定で発売する。「ドラゴンクエスト」の回復呪文「ホイミ」をイメージし、“回復成分”としてガーリックマヨネーズを配合。「冒険者の皆さまのHPを回復する」とうたう。価格は216円(税込)。

からあげクンとドラゴンクエストが、ともに発売30周年を迎えることを記念したコラボ商品。大きくスライムがデザインされた特別パッケージになっており、先着・数量限定で「ロトのつるぎ ようじ」も用意する。スライムのイラストが入ったからあげクンが隠れている場合もあるようだ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1604/28/news142.html

【続きを読む…】

右も左も猫づくし! 福岡県には「猫の島」と呼ばれる猫天国が存在する

九州と本州を隔てる関門海峡の北西に「藍島(あいのしま)」という離島が存在するのをご存知だろうか。通称「猫の島」。猫好きの人からしたら「天国」のような場所である。

今や観光地となっている「藍島」だが、行ったことがなく、どれほどの天国かわからない人も数多いに違いない。そこで! 実際に足を運んでみて、そのヘブン度を確認してきたぞ!

【続きを読む…】

大麻で症状が劇的に改善した末期がん患者の「医療大麻裁判」についてドラッグ事情通に意見を聞いてみた

あまり知られていないことだが、実は昨日2016年4月27日、東京地方裁判所にて注目すべき裁判が行われていた。通称『山本医療大麻裁判』の第二回公判である。

今回は弁護側の陳述と証拠申請が行われ、第三回公判の日程も発表されているので最終的な結論は出ていない状況だが、日本における大麻取締法と生存権、果ては人生までをも考えさせられる、とても重要な裁判なのだ。ということで今回も、正義のドラッグ事情通・ボブ麻亜礼(ぼぶまあれい)氏に意見を聞いてみた。ボブさ~ん!!

【続きを読む…】

【画像】 スターウォーズ海賊版DVDのパッケージが酷いと話題に

【画像】 スターウォーズ海賊版DVDのパッケージが酷いと話題に

1 名前: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/:2016/04/28(木) 09:20:08.48 ID:dr7au50o0●.net
人気映画やゲームの海賊版が出回るのはいつものことであるが、今回紹介したいのはスターウォーズの海賊版DVD。海賊版といえば中国がメッカであり、その公開中にビデオカメラで直撮りした映像をDVDとして販売したものまである。

そのスターウォーズのパッケージが酷いと話題なのだ。なんとスターウォーズなのにアーノルド・シュワルツェネッガーがパッケージの真ん中におり、どうやらプレデターのシュワルツェネッガーを左右反転して使っているようだ。

よく見ると「18in1」と書かれていることから、このDVD1枚に18本の作品が入っている可能性もある。1DISCと書かれているがディスク1枚に18作品も収まるのだろうか。相当な低画質であれば入らないこともないが……。スターウォーズ、プレデター、その他有名作品が入っているであろうお得なDVDだが、海賊版なので路上で売っていても買ったらダメだぞ!

http://gogotsu.com/archives/17896

【続きを読む…】

【マジだった】任天堂の新型ゲーム機『NX』が2017年3月発売らしい! 今度こそマジのマジだった!! やったぁぁぁ~っ / なおゼルダ新作は延期

かねてより噂があった任天堂の新型ゲーム機、通称 “NX”。何度も「リークされる → 根拠のない嘘でした~」を繰り返し、もうその存在自体が幻なのかとさえ思っていた。だがしかし!

2016年4月27日、っぃに……ついに!! NX の発売が発表されたという一報が飛び込んできたぞ! また、どっかの飛ばし記事かな、と思ったら今度こそマジ! マジのマジで公式情報だ。やったあぁぁぁぁぁ!!!!!!

【続きを読む…】

【画像】 これが新エンブレムの東京五輪会場の様子 完全に葬式

【画像】 これが新エンブレムの東京五輪会場の様子 完全に葬式

1 名前: ニールキック(庭)@\(^o^)/:2016/04/25(月) 17:45:11.78 ID:fJ4UjQG90●.net

ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461573911/

【続きを読む…】

【グルメ】丁寧な仕事で異次元級の “優しい味” を実現する「ICHIGOYA BBS」のオムクリーム / 東京・西早稲田

ichigoya9

若いときは腹が減る。40代の私(佐藤)も20代前半の空腹を時々思い出す。いつも腹が減っていた、そしていつも金がなかった。スーパーで乾麺のそばを買ってきて、長い時間茹でて余分にお湯を吸わせていたっけな……。若者は空腹であり、金がない。したがって、学生街には安くてウマい店がある。

東京・高田馬場にも、学生にとって有難いお店が多いのである。ハンバーガーショップの「ICHIGOYA BBS」はそんなお店のひとつだろう。このお店は年中無休24時間、いつでも利用することができる。ハンバーガーが美味しいのもさることながら、オムライスも絶品だ。

【続きを読む…】

舛添都知事、公用車で温泉地別荘通い 1年間で49回…舛添都知事「問題ない」

舛添都知事、公用車で温泉地別荘通い 1年間で49回…舛添都知事「問題ない」

1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/04/26(火) 16:28:13.18 ID:CAP_USER*.net
往復の飛行機はファーストクラス、宿泊先は高級ホテルのスイートルーム、年間の海外出張経費は3億5000万円也……舛添要一東京都知事(67)の「豪華すぎる海外出張」へのブーイングが日に日に高まっている。だが当の舛添氏は、4月12日から18日まで例によってファーストクラス&スイートルームでニューヨーク、ワシントンを外遊した。そんな折、小誌にある「内部告発」がもたらされた。

「舛添都知事は週末に東京を離れて、公用車で湯河原にある自分の別荘を訪れている」

小誌が早速、情報公開請求によって、舛添氏の公用車の運転手が移動経路を記録した「庁有車運転日誌」を取り寄せたところ、驚くべき事実が判明した。

この記録と小誌の取材によると、舛添氏は、昨年4月からの約1年間で、実に49回にわたって、毎週末、公用車で、温泉で名高い神奈川県湯河原町にある別荘を訪れていたのである。都内のハイヤー会社によると「都庁と湯河原の往復で約八万円かかります」というから、その総額は単純計算でも400万円を超える。

問題の別荘は、舛添氏の妻が代表取締役を務め、自身も役員を務めるファミリー企業が所有しており、敷地面積は約三百坪。温泉もひいているというが、舛添氏はいったいここで何をやっているのか。そもそも、都知事が毎週末、都心を離れることに危機管理上、問題はないのだろうか。

舛添氏は、知事秘書室を通じて、次のように回答する。

「知事の職責は都政全般にわたる広範なものであり、時間や場所を問わない。週末には、その週の業務のまとめと翌週の公務のための準備を世田谷や湯河原の事務所で行っている。危機管理上万全の体制を講じており、問題ない」

舛添氏に、都知事として1300万人の都民の命を預かる責任者としての自覚はあるのだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160426-00006115-sbunshun-pol

【続きを読む…】

「大きなムスコ」を持つ人の悩み10選

ぶらぶらと “ムスコ” がぶら下がっているのって、どんな感じなのだろう? 私(筆者)はムスコを持っていないので、その感じは分からない。なので「大きなムスコ」を持つ感覚はもっと分からない。けれども大きいなら大きいなりに、大変なことはあるのだろう……。

そこで今回は、「大きなムスコ」を持つ人のお悩み10選をお伝えしよう。持つ者にしか分からない辛酸や苦悩……海外サイト『Reddit』と『Quora』に投稿されていた “実体験” をご紹介するぞ!

【続きを読む…】
D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねる情報局とは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。






<






名人ブーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。